たった1日で圧倒的に英語力が伸びるセミナー ~TOEIC高得点は夢じゃない!~ 対象組織企業向け公共機関向け教育機関向け講師別リスト中村 一也 ①感覚ではなく、理屈で英語を理解できる ②様々なメディアで大きく取り上げられた著書がベースとなっている この研修に申し込む 詳細表示
OJTからOJLへ「教育から学習する組織へ」 対象組織企業向け企業(階層)経営者人事担当者管理職講師別リスト稲葉 真二 自己学習へつながるモチベーションの考え方から、最新のインストラクションデザインの考え方と手法をわかりやすく解説 この研修に申し込む 詳細表示
たった1日で劇的に仕事が速くなるセミナー ~異次元のスピードを可能にする7つのゼロ思考~ 対象組織企業向け公共機関向け講師別リスト中村 一也 ①能力ではなく、考え方で仕事のスピードが決まることを理解できる ②様々なメディアで大きく取り上げられた著書がベースとなっている この研修に申し込む 詳細表示
スポーツメソッドで考える人材育成 対象組織企業向け企業(階層)経営者人事担当者管理職講師別リスト稲葉 真二 仕事と身体のトレーニング。 ビジネス・アスリート(仕事の競技者)を目指す研修 この研修に申し込む 詳細表示
幹部を目指す人材の簡単な経営学 対象組織企業向け企業(階層)経営者管理職講師別リスト稲葉 真二 ベンチャー起業、中小企業の幹部に求めらる経営学のエッセンスを知り、現在の業務から将来のポジションにつなげる視点を養う。 この研修に申し込む 詳細表示
経営戦略としてのワークライフバランス・女性活躍 対象組織企業向け企業(階層)経営者管理職講師別リスト角井 孝次 なぜいまワークライフバランス・女性活躍推進が求められているのか、なぜ企業として取り組んでいかなければいけないのかをご説明し、実践方法をお伝えいたします。経営戦略としての魅力的な企業、事業継続をおこない、業績アップにつなげることを目指していきます。 この研修に申し込む 詳細表示
メンタルを整える!今日からできるストレスマネジメント 対象組織企業向け企業(階層)全階層人事担当者営業小売業接客スタッフ経営者介護スタッフ新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 自らのストレスの状況・状態を把握し、早期に気づき、ケアしていくことを学びます。不安とストレスに悩まない習慣を学び、明るく、楽しく、気持ち良く、みんなで考えを共有することで実践的なセルフケアを身につけることができます。ストレスを味方にして、こころの力を発揮するコツをお伝えします。 この研修に申し込む 詳細表示
自分の持ち味を活かす!行動指針づくり研修 対象組織企業向け企業(階層)経営者介護スタッフ全階層人事担当者営業小売業接客スタッフ新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 社員同士のお互いの個性(持ち味)を認め、尊重し合うことを学び、良好な人間関係を築くことの大切さを感じてもらいます。社員の「個」のちからと「チーム」のちからを最大限に引き出し、人間関係が良好になり、信頼関係の向上します。 この研修に申し込む 詳細表示
折れないこころを養う、強い心をつくるレジリエンス研修 対象組織企業向け企業(階層)経営者介護スタッフ全階層人事担当者営業小売業接客スタッフ新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 困難な状況においても立ち向かっていける力、自分のこころを磨く技術を習得していきます。ピンチをチャンスに変える力、「レジリエンス」を磨いて折れないこころを磨きチャンスに強くなることを目指していきます。 この研修に申し込む 詳細表示
ハラスメント防止対策研修 対象組織企業向け企業(階層)経営者管理職講師別リスト角井 孝次 近年、社会問題となっているハラスメントについて理解を深め、未然防止を図っていく必要があります。会社として未然防止策を講じることにより、従業員一人ひとりが安心して働くことができ、職場の雰囲気や労働生産性の向上も図ることができ組織力が上がります。 この研修に申し込む 詳細表示
パワハラ防止のためのアンガーマネジメント 対象組織企業向け企業(階層)経営者管理職講師別リスト角井 孝次 パワーハラスメントを知り、組織面、感情面としてしなければいけないことを理解していきます。感情面の教育として、アンガーマネジメントを学び、怒りの感情と向き合い、自分の感情に責任を持てる自律型人間になり、良好な人間関係を築いていくことを目標にします。 この研修に申し込む 詳細表示
ワ-クライフバランス研修 対象組織企業向け企業(階層)介護スタッフ全階層人事担当者営業経営者小売業接客スタッフ新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 ワークライフバランスを正しく理解し、ワークもライフも充実した働き方の見直しへの基盤づくりをおこないます。ワークライフバランスを実現していくために必要なスキルを習得し、明日からの行動へとつなげていきます。 この研修に申し込む 詳細表示
経営戦略のためのワークライフバランス研修 対象組織企業向け企業(階層)経営者管理職講師別リスト角井 孝次 なぜいまワークライフバランス・女性活躍推進が求められているのか、なぜ企業として取り組んでいかなければいけないのかをご説明し、実践方法をお伝えいたします。経営戦略としての魅力的な企業、事業継続をおこない、業績アップにつなげることを目指していきます。 この研修に申し込む 詳細表示
素晴らしい人生を送るために(京セラ・JALフィロソフィーから学ぶ) 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)介護スタッフ全階層人事担当者営業経営者小売業接客スタッフ新入社員若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)全階層新採職員初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト御厨 好明 与えられた運命に甘んじて、その中に埋没して流され翻弄されて一生終わるのも人生。与えられた人生を開拓して運命を変える生き方を学びます。選ぶのは個人の自由なのです。 この研修に申し込む 詳細表示
リーダーシップ論(京セラフィロソフィーから学ぶリーダーに必要な10ヶ条) 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト御厨 好明 リーダーの10ヶ条を学んで、最後に自分が目指すリーダーとは?と題して、まとめて10分間で発表していただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
“コミュニケーションなしには、仕事は始まらないし、仕事は終わらない。” 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員講師別リスト小川 和広 会社という組織の一員として働いている以上は仕事に対するホウレンソウが必ず必要です。また、仕事を指示・確認・承認するために上司とのコミュニケーション。あるいは仕事の役割分担するために同僚と連携。職場では1人で完結する仕事はありません。上手にコミュニケーションを取ることはいい仕事をする上で必須です。 この研修に申し込む 詳細表示
組織力向上!次世代リーダーシップ研修 対象組織オープン研修 セミナー概要 チームのあるべき姿へ向かうためには、状況に応じてメンバーそれぞれがリーダーシップを発揮する事が必要です。 この研修では、リーダーシップの本質と重要要素、そしてチームに貢献する行動について、ワークでの体験から… この研修に申し込む 詳細表示
管理職(課長級)としての使命・役割・スキルを確認する 対象組織企業向け企業(階層)管理職講師別リスト小川 和広 管理職(課長級)に必要な使命・役割・スキルを再確認し、今の自分と比較することで「どのようなことを」「どのようにして」管理職(課長級)として『求められる人材』になるかを参加者の意見を参考にしながら、実行計画を作成します。 この研修に申し込む 詳細表示
主任・リーダー級としての使命・役割・スキルを確認する 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員講師別リスト小川 和広 主任・リーダー級に必要な使命・役割・スキルを再確認し、今の自分と比較することで「どのようなことを」「どのようにして」主任・リーダー級として『求められる人材』になるかを参加者の意見を参考にしながら、実行計画を作成します。 この研修に申し込む 詳細表示
内定者 入社前研修の ご案内【参加費無料】 対象組織企業向け企業(階層)新入社員若手社員公共(階層)新採職員 企業内定を得た若年者に対して、ビジネスパーソンとして必要とされる基礎的なマナーやコミュニケーションスキルを確認し、補完します。そのことにより、入社時における不安を取り除き、企業内で活発に活躍できる土台を提供します。 開催… この研修に申し込む 詳細表示
初級管理者(係長・班長級)としての使命・役割・スキルを確認する 対象組織企業向け企業(階層)監督者講師別リスト小川 和広 初級管理者に必要な使命・役割・スキルを再確認し、今の自分と比較することで「どのようなことを」「どのようにして」初級管理者(係長級)として『求められる人材』になるかを参加者の意見を参考にしながら、実行計画を作成します。 この研修に申し込む 詳細表示
中堅社員に求められる人材になる 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員講師別リスト小川 和広 中堅社員に必要な使命・役割・スキルを再確認し、今の自分と比較することで「どのようなことを」「どのようにして」中堅社員として『求められる人材』になるかを参加者の意見を参考にしながら、実行計画を作成します。 この研修に申し込む 詳細表示
CS研修~一番に選ばれる企業を目指して~ 対象組織企業向け企業(階層)接客スタッフ介護スタッフ全階層人事担当者営業経営者小売業新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト織田 由佳子 CSナンバーワン企業での経験から、どのようにCSを確立したかのエピソードをふんだんに取り入れて進行します。 この研修に申し込む 詳細表示
おもてなし研修 ~「想い」をかたちに~ 対象組織企業向け企業(階層)介護スタッフ講師別リスト織田 由佳子 『理解する』にとどまらず『思考への落とし込み』を目指して、徹底した実践形式にて実施します。「相手への想い」は「満足」へ、やがて「歓働」へと向かうということを土台に進行します。 この研修に申し込む 詳細表示
接客接遇研修 対象組織企業向け企業(階層)接客スタッフ講師別リスト織田 由佳子 店舗の現状把握のため講師があらかじめ調査に入り、その問題点を踏まえたプログラムを展開します。確実に次のステージへのステップアップを図ります。 この研修に申し込む 詳細表示
DiSC理論の活用によるコミュニケーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 DiSC理論を活用して自身のコミュニケーションスタイルを理解し分析し多様な相手に対する効果的なコミュニケーション術を学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
コミュニケーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員若手社員中堅社員公共(階層)新採職員初級職員中級職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②コミュニケーション能力の向上に向けた練習方法を理解していただきますので、研修終了後も自己研鑽によって高めていくことができます。 この研修に申し込む 詳細表示
タイムマネジメント研修 ~時間活用術の向上~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 タイムマネジメントとは、セルフマネジメントです。決して時間は増えません。つまり、自己の習慣を見直すことであり、新しい習慣を身につけることが大切です。そのために、本研修では以下の進め方をします。 ①現状認識:自己診断を活用して現状を把握する。 ②相互研鑽:お互いの習慣を披露し互いの研鑽機会とする。 ③修正行動:新たな習慣づくりに向けて、自分なりの手法を見出す。 この研修に申し込む 詳細表示
ファシリテーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 職場ミーティングやプロジェクト会議において、効率的かつ効果的に運営していくためのファシリテーションスキルについて体系的に学びます。また、イレギュラーな発言に対する対応方法を理解することで、周囲に対する効果的な影響力の行使について学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
プレゼンテーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 プレゼンテーションは「習うより慣れろ!」と言われます。本研修では、数多くの実践演習を通して、人前で話すことに慣れていただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
マネジメント能力向上研修 ~意思決定能力の向上~ 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト島田 雅司 管理監督者として求められる現場での様々な判断・決断の意思決定について、インバスケット演習の手法を活用して実践的に学びます。また、演習の振り返りを通して、職場改善や業務改善に向けた問題解決のプロセスを体系的に学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
マネジメント能力向上研修 ~部下指導技術の向上~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)監督者管理職公共(階層)主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 管理職監督者としての求められる部下指導について、ティーチングとコーチングの2大スキルを、ロールプレイング演習を通して実務的に学びます。また、問題行動のある部下指導について、心理学の視点から掘り下げて効果的な対応方法を紐解きます。 この研修に申し込む 詳細表示
ロジカルシンキング向上研修 ~論理的思考で地頭を鍛える~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②身近な事例や実務課題などを取り入れて演習を行いますので、実践的内容となっています。そのため、自己研鑽によってさらに能力を向上させていくことができます。 この研修に申し込む 詳細表示
顧客対応力の向上による営業スキルアップ研修 対象組織企業向け企業(階層)営業講師別リスト島田 雅司 顧客特性を4つの観点で切りわけ、そのタイプ別に沿った営業展開について学びます。実際の顧客を想定してワークや演習に取り組みますので、すぐに営業活動に活かすことができます。 この研修に申し込む 詳細表示
営業社員研修 ~質問力の向上による営業スキルアップ研修~ 対象組織企業向け企業(階層)営業講師別リスト島田 雅司 顧客ニーズの把握のために、「何の情報をどのように集めるのか」ということを、実際の質問設計とプロセスに沿って体系的に学びます。また、実際の顧客を想定して演習に取り組みますので、すぐに営業活動に活かすことができます。 この研修に申し込む 詳細表示
折衝交渉能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②コミュニケーション能力は、対顧客場面だけでなく幅広く活用することができます。よって、業者や他部門、上司や部下(後輩)との折衝場面においても対応力の向上が見込まれます。 この研修に申し込む 詳細表示
創造力・企画力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①演習や討議、自己診断などを取り入れた内容であるため、実践的かつ体験的に学ぶことができます。 ②仕事における現実的な問題を取り上げ、具体的な企画として策定しますので、実務感に根差したスキルの習得ができます。 この研修に申し込む 詳細表示
問題解決能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②身近な事例や実務課題を取り入れて演習を行いますので、実践的内容となっています。 この研修に申し込む 詳細表示
流通ビジネス基礎研修 ~マーケティング編~ 対象組織企業向け企業(階層)小売業講師別リスト島田 雅司 ①流通ビジネスにおけるマーケティングの基本が理解できるよう、多様な演習を取り入れて行います。 ②事例演習を通して実践力を高めていただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
今、全組織に求められる「働き方改革」研修 対象組織企業向け公共機関向け教育機関向け企業(階層)全階層講師別リスト中村 一也 多くの著作を持つビジネス書作家であり「生産性向上」のエキスパートである講師が、今全組織に求められている「働き方改革」の実践方法を熱く語ります。「明日から使える」具体的な技法と、組織として残業を減らすために必要なことを、多数のワーク&ディスカッションを通して伝えます。 この研修に申し込む 詳細表示
流通ビジネス基礎研修 ~計数編~ 対象組織企業向け企業(階層)小売業講師別リスト島田 雅司 ①流通ビジネスにおける計数の基本が理解できるよう、多様な演習問題を取り入れて行います。 ②事例演習を通して実践力を高めていただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
論理的問題解決の手法研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①事例研究に基づいて体系的に学ぶことができます。 ②演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 この研修に申し込む 詳細表示
組織を活性し続けるのに圧倒的な効力を発揮する「クレド」作り 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員講師別リスト高坂 誠 【企業理念】を従業員に落とし込むために、現場に即した「クレド」を作成します。自分たちで考え、行動の指針となる「クレド」を作成することで、【企業理念】が身近なものになり、組織が活性化します。 「クレド」を活用することで、組織が活性化し続けます。 この研修に申し込む 詳細表示
超実践!ヴィジョン形リーダシップ研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト高坂 誠 経験の浅い人財からベテランまで幅広く使えるリーダーシップスキルと次期リーダーを新リーダーへと成長させるマインドを併せ持つヴィジョン形リーダーシップを学べます この研修に申し込む 詳細表示
継続するやる気を引き出す、「クレド」作り~「クレド」を活用することで、組織は活性し続けます~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト高坂 誠 【企業理念】を従業員に落とし込むために、現場に即した「クレド」を作成します。自分たちで考え、行動の指針となる「クレド」を作成することで、【企業理念】が身近なものになり、組織が活性化します。 「クレド」を活用することで、組織が活性化し続けます。 この研修に申し込む 詳細表示
自ら考え行動する人財を育成する実践コーチング~クライアント体験を通して「聴く」を身に付ける~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト高坂 誠 ワーク中心の研修で、体験学習の循環過程【体験(する)指摘(みる)→分析(考える)→仮説化(わかる)→行動(する)】を用い、受講者への気づき、学び、自発性を促す参加型研修です。あっという間に終了し、また参加したいとお言葉を頂いています。 この研修に申し込む 詳細表示
人材から人財へ劇的に成長させる「ほめ方・叱り方」~自ら進んで行動する人財を育成するポイントが手に入る~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト高坂 誠 若い人財を即戦力に成長させる「ほめ方・叱り方」をお伝えします 人間力アップや組織の活性化に役立つコミュニケーションのヒントが盛りだくさん。 この研修に申し込む 詳細表示
目標を実現させる「絶対達成マネジメント」~仕事のマネジメントと人財のマネジメントで目標必達~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト高坂 誠 今現在抱えている問題をワークの中で解決し、問題解決の手法や人のやる気を引き出す手法を学ぶので、職場ですぐに役立ちます。 目標を実現し成果を出すために必要なことが纏めて学ぶことができる。 この研修に申し込む 詳細表示
協力し合える組織を創る!組織力アップ研修~組織力をアップさせる3つのポイント~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者管理職公共(階層)中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト高坂 誠 組織力をアップさせる3つのポイントを学ぶ ワーク中心の研修で、楽しく体を動かしながら、組織力をアップさせる3つのポイント(1目的の共有、2コミュニケーション、3達成の意欲)の必要性に気づいていただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
わたしのスイッチ!モチベーションアップ研修 対象組織オープン研修オープン研修わたしのスイッチ!モチベーションアップ研修 日常業務を見直し、自身の“やる気”について考えます。 この研修に申し込む 詳細表示
部下・後輩指導力のパワーアップ!実践マネジメント研修 対象組織オープン研修オープン研修部下・後輩指導力のパワーアップ!実践マネジメント研修 対人スキルの面からリーダーシップの向上を図ります。 この研修に申し込む 詳細表示
営業スタイルを撮影!営業プレゼン研修 対象組織オープン研修オープン研修営業スタイルを撮影!営業プレゼン研修 セミナー概要 自社・自社商品・サービス紹介の3分間ストーリーを作成し、研修会場全員にPRします。それをビデオ撮影・再生します。自分の営業スタイルを客観的にみる貴重な経験を通して自身の長所や改善ポイントを見つけていただきま… この研修に申し込む 詳細表示
【11/15】2024年新入社員フォローアップ研修 対象組織オープン研修 仕上がり像 自己理解・他者理解の向上 「いい会社」は自分たちがつくるという意識の醸成 会社に対する帰属意識の向上 社員の行動の質を向上(自立型人材育成の向上) カリキュラム 内容 形式 入社後から現在の振り返り ~経験か… この研修に申し込む 詳細表示
【2/12、2/19】AI人材育成研修(2日間) 対象組織オープン研修 補助金を活用して組織内人材をAI人材に育成! AIの基礎からスタートし、基礎的なAIの作成(プログラミング)について学んでいただきます。これによりAIプロジェクトの具体的なイメージを持っていただくことが可能となります。初… この研修に申し込む 詳細表示
もしもし検定(電話応対技能検定)3級受験講座 対象組織オープン研修 もしもし検定とは? 2009年にスタートした 「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。 … この研修に申し込む 詳細表示
部下に自慢できる背中を鍛える 対象組織オープン研修講師別リスト小川 和広 部下たちの先頭に立つ人の有るべき姿を検討し、実践できるようにする研修です。尊敬・信頼が得られる背中を目指します。あなたの背中、見られています! この研修に申し込む 詳細表示
モヤモヤ スッキリ!問題解決ミーティング 対象組織オープン研修講師別リスト高坂 誠 仕上がり像 現状抱えている問題を解決するための行動計画書を作成する 考える力・ゴールをイメージする力・計画する力を身につける やる気に満ちて、明日からも頑張るぞ!とモチベーションを向上させる カリキュラム No. 内容 … この研修に申し込む 詳細表示
役割・使命・スキルを確認する 対象組織オープン研修 仕上がり像 主任・リーダー級に求められる使命・役割・スキルを再認識する グループ討議や演習で、“今の自分”を認識する 参加者の意見を参考にしつつ、スキルアップの実行計画を策定する カリキュラム No. 内容 手法 1 主… この研修に申し込む 詳細表示
質問力を向上する 対象組織オープン研修講師別リスト島田 雅司 仕上がり像 顧客ニーズの概念や仮説づけについての理解が深まる 必要な情報を、顧客心理に沿って効率よく得るための質問力が向上する 顧客の本音を聞き出す質問の設計力が向上する カリキュラム No. 内容 手法 1 営業のプロ… この研修に申し込む 詳細表示
成長する人材ほどPDCAをたくさん回す 対象組織オープン研修講師別リスト小川 和広 仕上がり像 PDCAの効果を確認する PDCAの効果が上がらない原因を検討する PDCAが有効に活用できることを演習で体感する カリキュラム No. 内容 手法 1 現状の仕事の進め方を確認する 演習を通して、今の仕事の… この研修に申し込む 詳細表示
次期リーダーを育成する 対象組織オープン研修 仕上がり像 新リーダーへと成長させるマインドを学ぶ 自ら行動する部下を育成するスキルを身につける 経験の浅い部下からベテランまで幅広く使えるリーダーシップスキルを身につける カリキュラム No. 内容 手法 1 挨拶・ア… この研修に申し込む 詳細表示
効果的な影響力を行使する 対象組織オープン研修 仕上がり像 現状の会議のあり方を認識し、効果的効率的な会議運営に向けたファシリテーションスキルを身につける 集団に対するリーダーシップの向上をはかる 傾聴スキルや質問スキルの向上をはかる カリキュラム No. 内容 手法… この研修に申し込む 詳細表示
意思決定能力を向上する 対象組織オープン研修 仕上がり像 職場の問題に対して、一段高い視点で押さえることができるようになる 事態打開の対応策を抜け漏れのない形で設計することができるようになる 考察力におけるリーダーシップのパワーアップをはかる カリキュラム No. … この研修に申し込む 詳細表示
きらきら輝く☆女性活躍ネクストリーダー研修 対象組織オープン研修講師別リスト角井 孝次 仕上がり像 成果を出せる管理術を学ぶ 輝けるキャリアライフに必要なビジネススキルを学ぶ 眠っていた潜在能力(持ち味)とパワーを発揮し、組織のパフォーマンス向上(生産性の向上)をはかる。 カリキュラム No. 内容 手法 … この研修に申し込む 詳細表示
役割・使命・スキルを確認する 対象組織オープン研修 仕上がり像 中堅社員に求められる使命・役割・スキルを確認する グループ討議や演習で、“今の自分”を認識する 参加者の意見を参考にしつつ、スキルアップの実行計画を策定する カリキュラム No. 内容 手法 1 中堅社員の心… この研修に申し込む 詳細表示
【10/15】2024年新入社員フォローアップ研修 対象組織オープン研修 仕上がり像 自己理解・他者理解の向上 「いい会社」は自分たちがつくるという意識の醸成 会社に対する帰属意識の向上 社員の行動の質を向上(自立型人材育成の向上) カリキュラム 内容 形式 入社後から現在の振り返り ~経験か… この研修に申し込む 詳細表示
セルフトーク研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員初級職員テーマ別実行力強化 自分自身にかける言葉(セルフトーク)に注目し、行動傾向や結果を分析。セルフトークを改革し、強みを強化する研修です。 この研修に申し込む 詳細表示
タイムマネジメント研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)監督者公共(階層)中級職員主査職員テーマ別実行力強化 1日が24時間では足りない!そんなあなたのための研修です。時間に追われない毎日を作るための時間管理術を学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
問題解決能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員公共(階層)主査職員テーマ別課題発見 2日間で、問題解決力を高める研修です。発見・構造化・解決の3ステージを学び、事例研究で解決する手法を身につけます。 この研修に申し込む 詳細表示
コミュニケーション研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員初級職員テーマ別状況把握 自分自身の雰囲気を理解した上で話す・聞くを中心としたコミュニケーション力をアップさせる演習を行います。 この研修に申し込む 詳細表示
人事考課者研修 対象組織企業向け企業(階層)監督者管理職 人事考課は評価をするだけではありません。人事考課者の理解するべき役割やスキルについて学び、被評価者の能力開発まで視野に入れた考課をレクチャーします! この研修に申し込む 詳細表示
新入社員研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員 職業人1年目の過ごし方がその後を左右する?!新入社員としての仕事の基本、心がまえ、コミュニケーションの取り方を徹底指導します! この研修に申し込む 詳細表示
フォローアップ研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員 入社半年間の成功、失敗体験を学びに変える!これまでの経験を振り返り、今後の職業人生につなげます。 この研修に申し込む 詳細表示
電話応対研修 対象組織企業向け企業(階層)新入社員テーマ別ビジネススキル 電話応対は企業の顔です!録音チェックで応対を客観的に見直し、声の表情、言葉遣いなど企業の第一印象を決める要素を徹底指導します! この研修に申し込む 詳細表示
ビジネスマナー研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員テーマ別職種別 マナーは思いやりの行動化。お客様への思いやりを体現し、ビジネスでの信頼感を勝ち取りましょう! この研修に申し込む 詳細表示
管理職研修 対象組織企業向け企業(階層)管理職 管理職がマネジメントするべきものは何なのか?管理職に必要な能力・リーダーシップ等を考え、実践できるようにする2日間です。管理職のあなたに! この研修に申し込む 詳細表示
実行計画策定研修 対象組織企業向け企業(階層)監督者 事業計画策定のポイントを学び、営業計画書の役割をグループで討議。営業計画作成のポイントを理解した上で、自分の目標を設定。すぐに実行に移せる計画を作成! この研修に申し込む 詳細表示
業務改善向上研修 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員監督者 改善は、すればいいんだろうけれど…。業務改善を成功させるポイントから、他社の事例研究を通して、業務改善を身につける7時間。 この研修に申し込む 詳細表示
面談の仕方研修 対象組織企業向け企業(階層)管理職 考課制度における日常管理から部下指導、指導面談の方法を学びます。面談はロープレを通して身につけます。あなたの面談、尋問になっていませんか? この研修に申し込む 詳細表示
キャリア・アップ研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員 キャリアの語源は馬車「carriage」の轍。自分と向き合い、これまでの自分の仕事や人生に意味を見つけ、これからの自分を考えていきます。 この研修に申し込む 詳細表示
PDCA研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者 ほとんどの企業はPがなく、Dからスタート!?Pの大切さを演習で実感。PDCAを演習で体得していただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
仕事の教え方研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者 仕事の教え方に自信はありますか?部下や後輩等指導する立場にある人は是非受講してください!仕事を教えるポイントはココにあります。 この研修に申し込む 詳細表示
業務改善研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者 業務の効率化、した方がいいけれど…。そんな時にはこの研修を是非受講してください。手を打つべき優先順位を明確にし、業務効率のはかり方を学びます! この研修に申し込む 詳細表示
接客・接遇研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員テーマ別ビジネススキル職種別 3時間で、接客と接遇をギュッと濃縮してご紹介。サービスとは何か?顧客満足度の高い企業の事例研究を通して学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
傾聴研修 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員テーマ別職種別 相手と自分の心に橋をかける『傾聴』を学び、対話をすることの大切さを理解しその手法を身につけます。怒りの感情の対処方法も解説。 この研修に申し込む 詳細表示
コミュニケーション能力強化研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者公共(階層)主査職員係長職員 管理職は、情報の受信と判断の繰り返し…。初級管理職を対象に、傾聴、質問力、対話のスキルを学び、演習で完全習得! この研修に申し込む 詳細表示
経営幹部育成研修 対象組織企業向け企業(階層)管理職 会社に変革をもたらす経営幹部とは?!経営危機を未然に防ぐ16のチェックポイントとは?!経営幹部に必要な知識とマインドを学びます! この研修に申し込む 詳細表示
メンタルヘルス管理者研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員監督者公共(階層)係長職員課長職員 仕事とストレスは切り離すことができません。部下がメンタル不調に陥らないように適切な対応をとれる方法を学びます。ストレスチェック義務化の課題と対策のポイントについてもご紹介。 この研修に申し込む 詳細表示
顧客満足度を高める対応研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職テーマ別ビジネススキル職種別 接遇を根本から理解し、社員に定着させます。顧客満足をアップさせる基本的な行動から、電子メールまで! この研修に申し込む 詳細表示
市場ニーズを収集し商品開発に活かす研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職テーマ別職種別 マーケティング手法とマーケティング戦略の考え方を身につけ、商品開発・販促案をグループワークで作成。実務ですぐに実践できる能力を習得! この研修に申し込む 詳細表示
ロジカルシンキング 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)中堅社員公共(階層)係長職員テーマ別ビジネススキル 論理的思考(ロジカルシンキング)を体系的に学びます。基本的なロジックとアウトプットとして、ライティング、プレゼンテーション等学び演習で身につけます。ビジネスの現場ですぐに活用できる研修です。 この研修に申し込む 詳細表示
企業研究研修 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員監督者テーマ別職種別 業績が良いや顧客満足が高い企業の事例を分析!自社に取り入れるられるようにします。自社の組織改善が図れるスキルを習得! この研修に申し込む 詳細表示
女性リーダー研修 対象組織企業向け企業(階層)中堅社員監督者公共(階層)主査職員係長職員テーマ別部下育成 女性リーダーのための研修です。リーダーとしての自分のキャリアを振り返り、部下や自分の成長に必要な仕事のスキルが身につく! この研修に申し込む 詳細表示