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        1. 今、全組織に求められる「働き方改革」研修

今、全組織に求められる「働き方改革」研修

多くの著作を持つビジネス書作家であり「生産性向上」のエキスパートである講師が、今全組織に求められている「働き方改革」の実践方法を熱く語ります。「明日から使える」具体的な技法と、組織として残業を減らすために必要なことを、多数のワーク&ディスカッションを通して伝えます。

仕上がり像

・論理的思考能力と仕事の正確性が向上する

・チームの生産性を向上させるコミュニケーション力を身につける

・仕事と仕事以外の生活の好循環を生み出し、意欲・創造性が高まる

カリキュラム

内容 形式

1.なぜ働き方改革が必要なのか

  1. ワークライフバランスが求められる背景
  2. 職場環境と生産性
  3. やる気マネジメント
講義
ワーク
討議

2.生産性の向上

  1. 短時間で仕事を終える技術
  2. デスクの整理法と効率的資料作成
講義
ワーク
討議

3.コミュニケーション戦略と組織の生産性

  1. 組織の生産性を上げる
  2. 裁量権とストレスの関係
  3. コミュニケーションの本質
講義
ワーク
討議

4.職場風土改革

  1. 残業削減失敗の原因
  2. パーキンソンの法則
講義

詳細

対象: 若手~管理職
研修時間: 3~6時間
研修人数: 10~50人

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