研修リスト

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      1. 企業(階層):全階層

企業(階層):全階層

メンタルを整える!今日からできるストレスマネジメント

自らのストレスの状況・状態を把握し、早期に気づき、ケアしていくことを学びます。不安とストレスに悩まない習慣を学び、明るく、楽しく、気持ち良く、みんなで考えを共有することで実践的なセルフケアを身につけることができます。ストレスを味方にして、こころの力を発揮するコツをお伝えします。

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自分の持ち味を活かす!行動指針づくり研修

社員同士のお互いの個性(持ち味)を認め、尊重し合うことを学び、良好な人間関係を築くことの大切さを感じてもらいます。社員の「個」のちからと「チーム」のちからを最大限に引き出し、人間関係が良好になり、信頼関係の向上します。

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折れないこころを養う、強い心をつくるレジリエンス研修

困難な状況においても立ち向かっていける力、自分のこころを磨く技術を習得していきます。ピンチをチャンスに変える力、「レジリエンス」を磨いて折れないこころを磨きチャンスに強くなることを目指していきます。

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ワ-クライフバランス研修

ワークライフバランスを正しく理解し、ワークもライフも充実した働き方の見直しへの基盤づくりをおこないます。ワークライフバランスを実現していくために必要なスキルを習得し、明日からの行動へとつなげていきます。 

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素晴らしい人生を送るために(京セラ・JALフィロソフィーから学ぶ)

与えられた運命に甘んじて、その中に埋没して流され翻弄されて一生終わるのも人生。与えられた人生を開拓して運命を変える生き方を学びます。選ぶのは個人の自由なのです。

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クレーム対応研修  ~相手も自分も大切にするクレーム対応を目指して~

対象とする住民が多岐にわたるため、そのクレームも想定以上のものもあります。言葉のやり取りではなく、心で聴き取り心で応対することの重要性を、多くの事例を考察することで体得します。

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今、全組織に求められる「働き方改革」研修

多くの著作を持つビジネス書作家であり「生産性向上」のエキスパートである講師が、今全組織に求められている「働き方改革」の実践方法を熱く語ります。「明日から使える」具体的な技法と、組織として残業を減らすために必要なことを、多数のワーク&ディスカッションを通して伝えます。

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共感力を高めるコミュニケーション研修

共感力とは相手を主役としたコミュニケーションです。
相手を尊重し大切にするという気持ちが根底にあると、相手から信頼が得られやすく、オープンに理解し合うことができます。
「お客様に安心感を与えたい」「職場で良好な人間関係を築きたい」という方に役立つ研修です。
自他の違いを認め、自分の性格傾向を知り、人との付き合い方の改善点を見出すことができるため、人間関係構築に効果的です。

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