研修リスト

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        1. CS研修~一番に選ばれる企業を目指して~

CS研修~一番に選ばれる企業を目指して~

CSナンバーワン企業での経験から、どのようにCSを確立したかのエピソードをふんだんに取り入れて進行します。

仕上がり像

「相手への想い」が人と人をつなぎ、企業をつなぎます。徹底した実践演習により、「相手への想い」を体感し実行へと導きます。

カリキュラム

内容 形式

1.顧客満足から顧客感動へ

  • 日本に溢れるCS
  • 満足度と顧客獲得との関係
  • 顧客感動とは
講義
討議

2.CSの極意

  • 他社との差別化
  • 顧客感動に欠かせない【相手軸】
  • 感動を生む「ALL FOR YOU」
講義
演習(ワーク)

3.こんな時どうする?

  • ビジネスシーン別CS行動
討議
演習(ワーク)

4.CS改善立案

  • 私が目指す理想の部署
  • 現況の分析
  • 課題設定
演習(ワーク)

5.クレームを宝に

  • 小さな火種を大切に
  • ファンを増やすとは
講義
討議

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