お客様の声

customers

    1. お客様の声

お客様の声

オープン研修

管理職研修

  • 経営面や管理者としての自分の考え方が甘い事を痛感した。まずは、学んだ内容を具体的に落とし込み、管理者として積極的に行っていく。同時に自身の能力を高め、会社の発展に繋がる思考集団を作っていきたい。
  • 自分の持っている能力・やるべきことが十分に理解でき、その中で自分に足りていないものが確認できました。出来ていない事が出来ていないとはっきりおっしゃって下さったのが良かったです。

マネジメント研修

  • 気付きかけていて変われなかった部分、仕事のコツ、今すぐに実践出来る方法、先の計画の必要性が学べました。特別な事ではなく、何事も今すぐ始めるを実践し、情報収集力を常に上げ、仕事もプライベートも変化を意識して行動します。
  • 毎日とても忙しくしているので、自分の置かれている状況について考える時間などなかったが、じっくり考える時間を持てた。部下を育成していく事を具体的に学べたので、これから社内で実践していく。

中堅社員研修

  • 会社の人や顧客以外で普段新しい出会いというのがあまり無いので、とても新鮮でした。うっすらと日頃考えている事を論理立てて納得する言葉で教えてもらって、とても腑に落ちました。
  • 他業種の方々と話ができて、新鮮な気持ちで出来たこと、また、年齢関係なく同じスタートに立って同じ目線で研修を受けることが出来たことが良い体験になった。自分自身もより明るくなったと思う。

リーダーシップ研修

  • 多くの人と情報の交換、意見の共有をする機会は少なく、自分の考えの幅が広くなったように感じます。

コミュニケーション能力強化研修

  • 今までに聞いたことがあったこともあったが、聞いていただけ、知っていただけで、実際には活用していないことが分かりました。

営業力向上研修

  • 他の参加者の積極的なコミュニケーション・取り組まれる姿勢や、それぞれの職場でのお話なども刺激になり、仕事へのモチベーションにつながりました。また話しの組み立て法等、学んだ事はそのまま業務に直結できますので、営業の現場で活かしていきます。

女性リーダー研修

  • リーダーは「他者からの知恵や意見を求めると自分が楽になる」と学び、リーダー職で長年背負っていた気負いが楽になりました。リーダーは完璧でなくてもいいと肯定できました。

OJT研修

  • 頭でわかっていても行動に移せない点を、実技でかみくだいて実践した。後輩及び先輩に研修内容を報告して、学んだことを共有していきたいです。

ファシリテーション研修

  • 人前に立って仕切るということが苦手ということもあり、なかなか冷静に進めることが出来なかったのですが、冷静に進めることができる様、今回学んだスキルを実践していきたいと思います。

企業研修

管理者研修(卸売業)

  • 今までいかに楽(頭を使わず)に仕事をしてきた事を認できました。また、他社のレベル感をお話しいただき、自社の欠点・レベルの低さを思い知らされた研修でした。

プレイングマネージャー研修(運輸業)

  • 研修でマネジメントの方法を教えて頂きたいと思ってましたが、私自身に答えがあるという事に気付きました。私自身に知識が足りない事が分かりましたので反省しています。私自身を磨きます。

次期リーダー研修(小売業)

  • 「いざ言われてみないと気付かなかった点が多々あったことと今の自分の立ち位置が確認できました。研修で学んだことを自分自身の成長につなげ、リーダーシップを発揮していきます。」

研修責任者の声

企業研修

  • 研修後の講師からのフィードバックで、自社の課題・問題点などのアドバイスいただけたので、自社について客観的に見ることができ、改善すべき点がより明らかになりました。
  • 各部署のメンバーが揃って研修を受けることで、各メンバー自身のレベルや他の人の仕事の進め方・考え方を知る機会になったように思う。また、連帯感(仲間意識)といい意味でのライバル心が生まれたように感じた。
  • 研修はこうあるべきという考えがあったが、スキルの習得だけではなく、自社の従業員に対する思いや期待を伝える場でもあるんだと思いました。従業員の意欲を引き出すためにこういう機会(研修)を提供する必要性を実感しました。

オープン研修

  • 受講者の不安の解消につながったのか、前向きになったように感じました。受講者のプラスの空気がまわりにも波及し、現場の空気が変わったように思います。
  • 上のスタッフが研修に参加するため現場から離れる時間が多くなることで、多少の不安があったが、反対に下のスタッフの責任感が強くなり、下のスタッフの成長にもつながりました。(10日間研修受講)
  • 研修報告書から、受講者の育成に関して認識不足であったり、間違っていた点などに気付くきっかけをいただきました。上司としてどのように育てていくか、導いていくか、改めて考えさせられました。