研修リスト

seminars

企業研究研修

業績が良いや顧客満足が高い企業の事例を分析!自社に取り入れるられるようにします。自社の組織改善が図れるスキルを習得!

1.オリエンテーション

  • 参加企業紹介
  • 企業研究の進め方
  • 事例、情報収集の仕方

2.儲かっている企業の研究

  • どのような企業にするか決める
  • 各自の役割分担を決める
  • 次回までの情報収集を決める
  • 儲かっているストーリーを推測する

3.【事例研究1社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

4.【事例研究2社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

5.【事例研究3社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

6.成長している企業の研究

  • どのような企業にするか決める
  • 各自の役割分担を決める
  • 次回までの情報収集を決める
  • 儲かっているストーリーを推測する

7.【事例研究4社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

8.【事例研究5社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

9.【事例研究6社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

10.赤字企業の研究

  • どのような企業にするか決める
  • 各自の役割分担を決める
  • 次回までの情報収集を決める
  • 儲かっているストーリーを推測する

11.【事例研究7社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

12.【事例研究8社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

13.【事例研究9社目】

  • グループごとに企業研究
  • SWOT分析による分析
  • 儲けの理由を分析
  • 自社に活かす方法を検討

14.企業研究を自社に活かす

  • 9社から学んだこと
  • 9社から活用できそうなこと
  • 自社の成長計画を作成する
  • 各自の計画を発表する

15.目標設定

研修お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム
団体名/会社名
担当者氏名(必須)
担当者部署
電話番号
Fax番号
メールアドレス(必須)
お問い合わせ内容
個人情報の取り扱い(必須)