研修リスト

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        1. 営業入門講座(営業の原点は行商)

営業入門講座(営業の原点は行商)

京セラやJALのフィロソフィーを交えながら、意欲に満ちた営業マンに育てる。

仕上がり像

営業の原点の行商から始まり、世界でも冠たる総合商社に成長した伊藤忠商事・丸紅など近江商人の歴史、見込み客の集客、新規開拓の仕方、プッシュ営業とプル営業を学ぶ。

カリキュラム

内容 形式

1.日本の三大商人(大坂商人、松坂商人、近江商人)

  • 営業の原点は行商(天秤棒を担いでの行商)
  • 新規開拓に必要な集客リストの作り方
  • 電話・DM・飛び込み・メール・イベント・・・等
講義

2.新規開拓の事前準備

  • 自社商品の知識、サービスの長所・短所
  • ターゲットリストの作成
  • 行動計画と目標

3.アポイントの取り方

  • ゴールを明確にする(アポを取るのが最終ではない)
  • 電話で話す内容、話し方、スピード等の練習
  • DM(ダイレクトメール)の書き方
講義
討議

4.面談、(プレゼンはキーマンの心を掴むチャンス)

  • 初対面で本音を上手に聞き出す
  • オープンクエッションとクローズドクエッション
  • 営業のクロージング

5.まとめとグループワーク

  • グループ別に営業の在り方を討議・発表
  • グループ別×10分

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