研修リスト

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      1. 質問力を向上する

質問力を向上する

仕上がり像
  • 顧客ニーズの概念や仮説づけについての理解が深まる
  • 必要な情報を、顧客心理に沿って効率よく得るための質問力が向上する
  • 顧客の本音を聞き出す質問の設計力が向上する
カリキュラム
No. 内容 手法
1 営業のプロセス
  • 顧客ニーズ対応型の営業活動
  • 商品特性と顧客ニーズの仮説
講義
2

アプローチの質問展開

  • 断り文句は営業活動の入り口
  • 顧客心理をテコにした状況質問
  • 顧客を安心させるビジネス雑談
講義
発表
講義
3

ニーズを顕在化させる質問展開

  • 不情報を引き出す仕掛質問
  • 確認の積み上げによる共感づくり
講義
発表
講義
4 総合演習
  • 成グループ内演習と相互研鑽
演習

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