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接客接遇研修

店舗の現状把握のため講師があらかじめ調査に入り、その問題点を踏まえたプログラムを展開します。確実に次のステージへのステップアップを図ります。

仕上がり像

店舗の現状と改善点の把握をし、客観的に振り返ります。店舗の目指す姿の実現に向けスタッフ1人1人ができることを考え、実践へと導きます。

カリキュラム

内容 形式

1.店舗の現状把握

  • 店舗を客観的に捉えるということ
  • 調査報告
講義
討議

2.「サービス」と「おもてなし」

  • あなたの仕事は何ですか?
討議
演習(ワーク)

3.おもてなし3大ポイント

  • 事前期待を知る
  • お客様を知る
  • 「想い」を行動にする
講義
演習(ワーク)

4.「また来たい」「また会いたい」の創造

  • ことばのおもてなし
  • おもてなしのバトン洗い出し
講義
演習(ワーク)

5.おもてなし改善策立案

  • 今後も継続したい点
  • 今後改善したい点
討議
演習(ワーク)

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