研修リスト

seminars

      1. 公共(階層):初級職員

公共(階層):初級職員

素晴らしい人生を送るために(京セラ・JALフィロソフィーから学ぶ)

与えられた運命に甘んじて、その中に埋没して流され翻弄されて一生終わるのも人生。与えられた人生を開拓して運命を変える生き方を学びます。選ぶのは個人の自由なのです。

この研修に申し込む 詳細表示

クレーム対応研修  ~相手も自分も大切にするクレーム対応を目指して~

対象とする住民が多岐にわたるため、そのクレームも想定以上のものもあります。言葉のやり取りではなく、心で聴き取り心で応対することの重要性を、多くの事例を考察することで体得します。

この研修に申し込む 詳細表示

DiSC理論の活用によるコミュニケーション能力向上研修

DiSC理論を活用して自身のコミュニケーションスタイルを理解し分析し多様な相手に対する効果的なコミュニケーション術を学びます。

この研修に申し込む 詳細表示

コミュニケーション能力向上研修

①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。
②コミュニケーション能力の向上に向けた練習方法を理解していただきますので、研修終了後も自己研鑽によって高めていくことができます。

この研修に申し込む 詳細表示

タイムマネジメント研修 ~時間活用術の向上~

タイムマネジメントとは、セルフマネジメントです。決して時間は増えません。つまり、自己の習慣を見直すことであり、新しい習慣を身につけることが大切です。そのために、本研修では以下の進め方をします。
①現状認識:自己診断を活用して現状を把握する。
②相互研鑽:お互いの習慣を披露し互いの研鑽機会とする。
③修正行動:新たな習慣づくりに向けて、自分なりの手法を見出す。

この研修に申し込む 詳細表示

ファシリテーション能力向上研修

職場ミーティングやプロジェクト会議において、効率的かつ効果的に運営していくためのファシリテーションスキルについて体系的に学びます。また、イレギュラーな発言に対する対応方法を理解することで、周囲に対する効果的な影響力の行使について学びます。

この研修に申し込む 詳細表示

ロジカルシンキング向上研修 ~論理的思考で地頭を鍛える~

①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。
②身近な事例や実務課題などを取り入れて演習を行いますので、実践的内容となっています。そのため、自己研鑽によってさらに能力を向上させていくことができます。

この研修に申し込む 詳細表示

折衝交渉能力向上研修

①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。
②コミュニケーション能力は、対顧客場面だけでなく幅広く活用することができます。よって、業者や他部門、上司や部下(後輩)との折衝場面においても対応力の向上が見込まれます。

この研修に申し込む 詳細表示

創造力・企画力向上研修

①演習や討議、自己診断などを取り入れた内容であるため、実践的かつ体験的に学ぶことができます。
②仕事における現実的な問題を取り上げ、具体的な企画として策定しますので、実務感に根差したスキルの習得ができます。

この研修に申し込む 詳細表示