メンタルを整える!今日からできるストレスマネジメント 対象組織企業向け企業(階層)営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層経営者人事担当者新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 自らのストレスの状況・状態を把握し、早期に気づき、ケアしていくことを学びます。不安とストレスに悩まない習慣を学び、明るく、楽しく、気持ち良く、みんなで考えを共有することで実践的なセルフケアを身につけることができます。ストレスを味方にして、こころの力を発揮するコツをお伝えします。 この研修に申し込む 詳細表示
自分の持ち味を活かす!行動指針づくり研修 対象組織企業向け企業(階層)経営者人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 社員同士のお互いの個性(持ち味)を認め、尊重し合うことを学び、良好な人間関係を築くことの大切さを感じてもらいます。社員の「個」のちからと「チーム」のちからを最大限に引き出し、人間関係が良好になり、信頼関係の向上します。 この研修に申し込む 詳細表示
折れないこころを養う、強い心をつくるレジリエンス研修 対象組織企業向け企業(階層)全階層経営者人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 困難な状況においても立ち向かっていける力、自分のこころを磨く技術を習得していきます。ピンチをチャンスに変える力、「レジリエンス」を磨いて折れないこころを磨きチャンスに強くなることを目指していきます。 この研修に申し込む 詳細表示
ワ-クライフバランス研修 対象組織企業向け企業(階層)介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層経営者人事担当者営業新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 ワークライフバランスを正しく理解し、ワークもライフも充実した働き方の見直しへの基盤づくりをおこないます。ワークライフバランスを実現していくために必要なスキルを習得し、明日からの行動へとつなげていきます。 この研修に申し込む 詳細表示
素晴らしい人生を送るために(京セラ・JALフィロソフィーから学ぶ) 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)接客スタッフ小売業全階層経営者人事担当者営業介護スタッフ新入社員若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)全階層新採職員初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト御厨 好明 与えられた運命に甘んじて、その中に埋没して流され翻弄されて一生終わるのも人生。与えられた人生を開拓して運命を変える生き方を学びます。選ぶのは個人の自由なのです。 この研修に申し込む 詳細表示
内定者 入社前研修の ご案内【参加費無料】 対象組織企業向け企業(階層)新入社員若手社員公共(階層)新採職員 企業内定を得た若年者に対して、ビジネスパーソンとして必要とされる基礎的なマナーやコミュニケーションスキルを確認し、補完します。そのことにより、入社時における不安を取り除き、企業内で活発に活躍できる土台を提供します。 開催… この研修に申し込む 詳細表示
CS研修~一番に選ばれる企業を目指して~ 対象組織企業向け企業(階層)経営者人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト織田 由佳子 CSナンバーワン企業での経験から、どのようにCSを確立したかのエピソードをふんだんに取り入れて進行します。 この研修に申し込む 詳細表示
クレーム対応研修 ~相手も自分も大切にするクレーム対応を目指して~ 対象組織公共機関向け企業(階層)人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層経営者新入社員若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)全階層新採職員初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト織田 由佳子 対象とする住民が多岐にわたるため、そのクレームも想定以上のものもあります。言葉のやり取りではなく、心で聴き取り心で応対することの重要性を、多くの事例を考察することで体得します。 この研修に申し込む 詳細表示
DiSC理論の活用によるコミュニケーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 DiSC理論を活用して自身のコミュニケーションスタイルを理解し分析し多様な相手に対する効果的なコミュニケーション術を学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
コミュニケーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員若手社員中堅社員公共(階層)新採職員初級職員中級職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②コミュニケーション能力の向上に向けた練習方法を理解していただきますので、研修終了後も自己研鑽によって高めていくことができます。 この研修に申し込む 詳細表示
タイムマネジメント研修 ~時間活用術の向上~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 タイムマネジメントとは、セルフマネジメントです。決して時間は増えません。つまり、自己の習慣を見直すことであり、新しい習慣を身につけることが大切です。そのために、本研修では以下の進め方をします。 ①現状認識:自己診断を活用して現状を把握する。 ②相互研鑽:お互いの習慣を披露し互いの研鑽機会とする。 ③修正行動:新たな習慣づくりに向けて、自分なりの手法を見出す。 この研修に申し込む 詳細表示
ファシリテーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 職場ミーティングやプロジェクト会議において、効率的かつ効果的に運営していくためのファシリテーションスキルについて体系的に学びます。また、イレギュラーな発言に対する対応方法を理解することで、周囲に対する効果的な影響力の行使について学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
プレゼンテーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 プレゼンテーションは「習うより慣れろ!」と言われます。本研修では、数多くの実践演習を通して、人前で話すことに慣れていただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
マネジメント能力向上研修 ~意思決定能力の向上~ 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト島田 雅司 管理監督者として求められる現場での様々な判断・決断の意思決定について、インバスケット演習の手法を活用して実践的に学びます。また、演習の振り返りを通して、職場改善や業務改善に向けた問題解決のプロセスを体系的に学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
ロジカルシンキング向上研修 ~論理的思考で地頭を鍛える~ 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②身近な事例や実務課題などを取り入れて演習を行いますので、実践的内容となっています。そのため、自己研鑽によってさらに能力を向上させていくことができます。 この研修に申し込む 詳細表示
折衝交渉能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②コミュニケーション能力は、対顧客場面だけでなく幅広く活用することができます。よって、業者や他部門、上司や部下(後輩)との折衝場面においても対応力の向上が見込まれます。 この研修に申し込む 詳細表示
創造力・企画力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト島田 雅司 ①演習や討議、自己診断などを取り入れた内容であるため、実践的かつ体験的に学ぶことができます。 ②仕事における現実的な問題を取り上げ、具体的な企画として策定しますので、実務感に根差したスキルの習得ができます。 この研修に申し込む 詳細表示
キャリア・アップ研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員 キャリアの語源は馬車「carriage」の轍。自分と向き合い、これまでの自分の仕事や人生に意味を見つけ、これからの自分を考えていきます。 この研修に申し込む 詳細表示
PDCA研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者 ほとんどの企業はPがなく、Dからスタート!?Pの大切さを演習で実感。PDCAを演習で体得していただきます。 この研修に申し込む 詳細表示
仕事の教え方研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者 仕事の教え方に自信はありますか?部下や後輩等指導する立場にある人は是非受講してください!仕事を教えるポイントはココにあります。 この研修に申し込む 詳細表示
業務改善研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者 業務の効率化、した方がいいけれど…。そんな時にはこの研修を是非受講してください。手を打つべき優先順位を明確にし、業務効率のはかり方を学びます! この研修に申し込む 詳細表示
接客・接遇研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員テーマ別ビジネススキル職種別 3時間で、接客と接遇をギュッと濃縮してご紹介。サービスとは何か?顧客満足度の高い企業の事例研究を通して学びます。 この研修に申し込む 詳細表示
顧客満足度を高める対応研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職テーマ別ビジネススキル職種別 接遇を根本から理解し、社員に定着させます。顧客満足をアップさせる基本的な行動から、電子メールまで! この研修に申し込む 詳細表示
市場ニーズを収集し商品開発に活かす研修 対象組織企業向け企業(階層)若手社員中堅社員監督者管理職テーマ別職種別 マーケティング手法とマーケティング戦略の考え方を身につけ、商品開発・販促案をグループワークで作成。実務ですぐに実践できる能力を習得! この研修に申し込む 詳細表示