メンタルを整える!今日からできるストレスマネジメント 対象組織企業向け企業(階層)人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層経営者新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 自らのストレスの状況・状態を把握し、早期に気づき、ケアしていくことを学びます。不安とストレスに悩まない習慣を学び、明るく、楽しく、気持ち良く、みんなで考えを共有することで実践的なセルフケアを身につけることができます。ストレスを味方にして、こころの力を発揮するコツをお伝えします。 この研修に申し込む 詳細表示
自分の持ち味を活かす!行動指針づくり研修 対象組織企業向け企業(階層)経営者人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 社員同士のお互いの個性(持ち味)を認め、尊重し合うことを学び、良好な人間関係を築くことの大切さを感じてもらいます。社員の「個」のちからと「チーム」のちからを最大限に引き出し、人間関係が良好になり、信頼関係の向上します。 この研修に申し込む 詳細表示
折れないこころを養う、強い心をつくるレジリエンス研修 対象組織企業向け企業(階層)小売業全階層経営者人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 困難な状況においても立ち向かっていける力、自分のこころを磨く技術を習得していきます。ピンチをチャンスに変える力、「レジリエンス」を磨いて折れないこころを磨きチャンスに強くなることを目指していきます。 この研修に申し込む 詳細表示
ワ-クライフバランス研修 対象組織企業向け企業(階層)人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層経営者新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト角井 孝次 ワークライフバランスを正しく理解し、ワークもライフも充実した働き方の見直しへの基盤づくりをおこないます。ワークライフバランスを実現していくために必要なスキルを習得し、明日からの行動へとつなげていきます。 この研修に申し込む 詳細表示
素晴らしい人生を送るために(京セラ・JALフィロソフィーから学ぶ) 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層経営者人事担当者営業新入社員若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)全階層新採職員初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト御厨 好明 与えられた運命に甘んじて、その中に埋没して流され翻弄されて一生終わるのも人生。与えられた人生を開拓して運命を変える生き方を学びます。選ぶのは個人の自由なのです。 この研修に申し込む 詳細表示
内定者 入社前研修の ご案内【参加費無料】 対象組織企業向け企業(階層)新入社員若手社員公共(階層)新採職員 企業内定を得た若年者に対して、ビジネスパーソンとして必要とされる基礎的なマナーやコミュニケーションスキルを確認し、補完します。そのことにより、入社時における不安を取り除き、企業内で活発に活躍できる土台を提供します。 開催… この研修に申し込む 詳細表示
CS研修~一番に選ばれる企業を目指して~ 対象組織企業向け企業(階層)経営者人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層新入社員若手社員中堅社員監督者管理職講師別リスト織田 由佳子 CSナンバーワン企業での経験から、どのようにCSを確立したかのエピソードをふんだんに取り入れて進行します。 この研修に申し込む 詳細表示
クレーム対応研修 ~相手も自分も大切にするクレーム対応を目指して~ 対象組織公共機関向け企業(階層)経営者人事担当者営業介護スタッフ接客スタッフ小売業全階層新入社員若手社員中堅社員監督者管理職公共(階層)全階層新採職員初級職員中級職員主査職員係長職員課長職員講師別リスト織田 由佳子 対象とする住民が多岐にわたるため、そのクレームも想定以上のものもあります。言葉のやり取りではなく、心で聴き取り心で応対することの重要性を、多くの事例を考察することで体得します。 この研修に申し込む 詳細表示
コミュニケーション能力向上研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員若手社員中堅社員公共(階層)新採職員初級職員中級職員講師別リスト島田 雅司 ①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。 ②コミュニケーション能力の向上に向けた練習方法を理解していただきますので、研修終了後も自己研鑽によって高めていくことができます。 この研修に申し込む 詳細表示
セルフトーク研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員初級職員テーマ別実行力強化 自分自身にかける言葉(セルフトーク)に注目し、行動傾向や結果を分析。セルフトークを改革し、強みを強化する研修です。 この研修に申し込む 詳細表示
コミュニケーション研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員初級職員テーマ別状況把握 自分自身の雰囲気を理解した上で話す・聞くを中心としたコミュニケーション力をアップさせる演習を行います。 この研修に申し込む 詳細表示
新入社員研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員 職業人1年目の過ごし方がその後を左右する?!新入社員としての仕事の基本、心がまえ、コミュニケーションの取り方を徹底指導します! この研修に申し込む 詳細表示
フォローアップ研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員 入社半年間の成功、失敗体験を学びに変える!これまでの経験を振り返り、今後の職業人生につなげます。 この研修に申し込む 詳細表示
電話応対研修 対象組織企業向け企業(階層)新入社員テーマ別ビジネススキル 電話応対は企業の顔です!録音チェックで応対を客観的に見直し、声の表情、言葉遣いなど企業の第一印象を決める要素を徹底指導します! この研修に申し込む 詳細表示
ビジネスマナー研修 対象組織企業向け公共機関向け企業(階層)新入社員公共(階層)新採職員テーマ別職種別 マナーは思いやりの行動化。お客様への思いやりを体現し、ビジネスでの信頼感を勝ち取りましょう! この研修に申し込む 詳細表示