研修リスト

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        1. おもてなし研修 ~「想い」をかたちに~

おもてなし研修 ~「想い」をかたちに~

『理解する』にとどまらず『思考への落とし込み』を目指して、徹底した実践形式にて実施します。「相手への想い」は「満足」へ、やがて「歓働」へと向かうということを土台に進行します。

仕上がり像

利用者様に安心感を与える存在であり続けるという意識を高めます。 気持ちを解きほぐすコミュニケーション術を体得します。

カリキュラム

内容 形式

1.おもてなしの心が生み出す効果

  • 利用者様の笑顔のためにできること
  • 不安心理を理解した上での相手本位主義
  • 利用者満足
講義
演習(ワーク)

2.安心感・信頼感へとつながる瞬間印象

  • 印象の再認識
  • アイコンタクトの効用及び視線の角度と高さ
討議
演習(ワーク)

3.丁寧な温かみのある動作と態度

  • 細かな気配りを感じさせる基本動作
  • プラスのストロークの重要性
  • 洞察力、判断力、行動力
講義
討議
演習(ワーク)

4.心が通うコミュニケーション

  • 気持ちを解きほぐす挨拶
  • 心遣いのある言葉選び
  • 傾聴トレーニング
講義
討議
演習(ワーク)

5.事例研究・ロールプレイング

討議
演習(ワーク)

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