研修リスト

seminars

      1. 【4/2、4/3】2024年新入社員研修

【4/2、4/3】2024年新入社員研修


仕上がり像

社会人としての第一歩を踏み出す前に、学生の気分を社会人・職業人として切り替え、 基本となる態度・動作を身につけます。

カリキュラム

1日目:知らないでは済まされない社会人の振る舞いとマインド
内容 形式

1.職業人へのマインド切り替え

  • 学生と社会人の違い
  • 機密情報管理と個人情報保護
  • 折れない心をもつために
講義

2. ビジネスコミュニケーション

  • 効果的な自己紹介
  • 話す力・聞く力
  • 仕事のホウ・レン・ソウ
講義・ワーク

3.接遇マナー

  • 第一印象とマナー
  • 身だしなみと基本動作
  • 来客・訪問のマナー
  • 名刺交換
講義・ワーク
2日目:信頼を高める電話のマナーとビジネス文書
内容 形式

1.プロとしての電話対応

  • 電話応対の基本
  • 言葉遣い徹底トレーニング
  • 電話の受け方・かけ方実践
  • 携帯電話のマナー
講義・ワーク

2. ビジネス文書・メール・SNSのマナー

  • 社外文書・社内文書のルールとマナー
  • ビジネスメール作成のポイント
  • 職業人意識とSNS
講義

3.目標設定とかなえる行動
~入社一年後になりたい自分~

  • 仕事で活躍する目標と行動
講義・ワーク

受講で得られる効果

  • 学生気分から脱却し、社会人・職業人として気持ちや態度を切りかえる
  • 社員一人一人が会社の顔であるという意識を持つ
  • 仕事の基礎となるビジネスマナーとコミュニケーション力を身につけ業務で実践する

 

研修お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

    団体名/会社名

    担当者氏名(必須)

    担当者部署

    電話番号

    Fax番号

    メールアドレス(必須)

    お問い合わせ内容

    個人情報の取り扱い(必須)