顧客ニーズの把握のために、「何の情報をどのように集めるのか」ということを、実際の質問設計とプロセスに沿って体系的に学びます。また、実際の顧客を想定して演習に取り組みますので、すぐに営業活動に活かすことができます。
仕上がり像
- 顧客ニーズの概念や仮説づけについての理解が深まります。
- 必要な情報を、顧客心理に沿って効率よく得るための質問力が向上します。
- 顧客の本音を聞き出す質問の設計力が向上します。
カリキュラム
内容 | 形式 |
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1.営業のプロセス
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講義 討議 |
2.アプローチの質問展開
| 講義 演習(ワーク) |
3.ニーズを顕在化させる質問展開
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講義 討議 演習(ワーク) |
4.総合演習
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演習(ワーク) |