研修リスト

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        1. 顧客対応力の向上による営業スキルアップ研修

顧客対応力の向上による営業スキルアップ研修

顧客特性を4つの観点で切りわけ、そのタイプ別に沿った営業展開について学びます。実際の顧客を想定してワークや演習に取り組みますので、すぐに営業活動に活かすことができます。

仕上がり像

  1. あらゆる顧客に対応できるようになり、苦手意識の軽減がはかられます。
  2. 相手の行動傾向に沿った顧客対応ができるようになり、商談準備やアフターフォローの効率化がはかられます。

カリキュラム

内容 形式

1.顧客タイプ別営業戦略

  1. 行動傾向分析とは
  2. 行動傾向に沿った営業活動の意義
講義

2.行動傾向分析の実際

  1. 自己診断
  2. 各タイプの概要と特徴
  3. 各タイプを深く知る
講義
ワーク
討議

3.顧客タイプ別営業戦略

  1. 商談時のコミュニケーション戦略
  2. 戦略立案とロールプレイング演習
  3. アフターフォロー戦略の勘所
  4. 顧客診断と戦略づくり
講義
ワーク
演習

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