①演習を数多く取り入れた内容であるため、実践的に楽しく学べることができます。
②コミュニケーション能力の向上に向けた練習方法を理解していただきますので、研修終了後も自己研鑽によって高めていくことができます。
仕上がり像
①他者と建設的かつ相互支援的な関係を築いていく対人力の重要性と必要性についての意識を高めます。
②論理的な発信と傾聴および質問の技術を磨きます。
③交流分析を活用して相手状況に即した対応方法について理解を深めます。
カリキュラム
内容 | 形式 |
---|---|
1.ビジネススキルとしての対人対応力
|
講義 |
2.発信力の向上
|
講義 演習(ワーク) |
3.受信力の向上(講義・演習)
|
講義 演習(ワーク) |
4.状況に合わせた対人対応力(講義・演習)
|
講義 討議 演習(ワーク) |