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        1. パワハラ防止のためのアンガーマネジメント

パワハラ防止のためのアンガーマネジメント

パワーハラスメントを知り、組織面、感情面としてしなければいけないことを理解していきます。感情面の教育として、アンガーマネジメントを学び、怒りの感情と向き合い、自分の感情に責任を持てる自律型人間になり、良好な人間関係を築いていくことを目標にします。

仕上がり像

良好な人間関係の構築(コミュニケーション力の向上)
適切な部下指導(パワハラ防止)
集中力アップ(労働生産性の向上)

カリキュラム

内容 形式

1.アンガーマネジメントとは

  1. (1)アンガーマネジメントとは
  2. (2)なぜ企業でアンガーマネジメントが求められているのか
  3. (3)パワーハラスメントとは
  4. (4)会社として取り組んでいかないといけないこと
講義

2.怒りについて知る

  1. (1)怒りとは
  2. (2)自己診断
  3. (3)怒りのメカニズム
講義・ワーク

3.仕事の邪魔になる怒りの正体

  1. (1)怒りの感情のピーク
  2. (2)わたしたちを怒らせるものの正体
  3. (3)べきの境界線
  4. (4)思い込みの分かれ道
  5. (5)怒りの性質
講義・ワーク

4.アンガーマネジメントテクニック

  1. (1)怒りのマネジメントのテクニックをご紹介していきます
講義・ワーク

5.アサーティブになろう

  1. (1)3つの自己表現
  2. (2)アサーティブな人の特徴
  3. (3)よく言ってしまうシリーズ
  4. (4)つい言ってしまうNGワード
  5. (5)上手な怒り方
講義・ワーク

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