研修リスト

seminars

電話応対研修

電話応対は企業の顔です!録音チェックで応対を客観的に見直し、声の表情、言葉遣いなど企業の第一印象を決める要素を徹底指導します!

話の仕方のポイント

  • 伝わる話し方
  • コミュニケーションゲーム
  • 相手に伝えることの難しさ

電話応対実践

  • 電話応対スクリプト作成
  • 録音チェック
  • 印象を上げるためのアドバイス

正しい言葉遣い

  • 敬語について
  • 丁寧さを出すテクニック
  • 話し方のポイント
  • 言葉づかい確認問題
  • 言葉づかい解説

電話応対

  • 電話応対のポイント
  • 姿勢チェック・発声練習
  • 受け方・掛け方・取りつぎ
  • 伝言メモ

研修お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

    団体名/会社名

    担当者氏名(必須)

    担当者部署

    電話番号

    Fax番号

    メールアドレス(必須)

    お問い合わせ内容

    個人情報の取り扱い(必須)