研修リスト

seminars

職場活性化研修

働く人皆が”ご機嫌”な職場風土とは?職場がイキイキ活性化になには上司の果たす役割が重要です!

1.活力あるチームを作る職場風土

  • 職場風土の形成要因
  • 事例からみる職場風土形成の実態
  • 自己職場風土分析

2.ご機嫌な職場風土を形成する15ポイント

  • ご機嫌な職場風土とは
  • 職場風土形成の15のポイント
  • 職場風土形成に向けた仕掛けと仕組み

3.職場活性化へのストーリー作成

  • 自身の職場における重点項目の整理
  • 展開シナリオの作成
  • グループ内発表と相互アドバイス
  • シナリオ修正と整理統合
  • 全体発表と相互コメント

4.職場活性化への弊害要因

  • 職場活性化の弊害要因とは
  • 人的ソースを有効に活用するために
  • 弊害要因除去の構想化
    ①弊害要因の分析
    ②弊害要因の対応方法の検討とトリガー設定
    ③グループ内発表と相互アドバイス
    ④全体発表と相互コメント

研修お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

    団体名/会社名

    担当者氏名(必須)

    担当者部署

    電話番号

    Fax番号

    メールアドレス(必須)

    お問い合わせ内容

    個人情報の取り扱い(必須)