質問力を向上する 講師別リスト島田 雅司 仕上がり像 顧客ニーズの概念や仮説づけについての理解が深まる 必要な情報を、顧客心理に沿って効率よく得るための質問力が向上する 顧客の本音を聞き出す質問の設計力が向上する カリキュラム No. 内容 手法 1 営業のプロセス 顧客ニーズ対応型の営業活動 商品特性と顧客ニーズの仮説 講義 2 アプローチの質問展開 断り文句は営業活動の入り口 顧客心理をテコにした状況質問 顧客を安心させるビジネス雑談 講義 発表 講義 3 ニーズを顕在化させる質問展開 不情報を引き出す仕掛質問 確認の積み上げによる共感づくり 講義 発表 講義 4 総合演習 成グループ内演習と相互研鑽 演習 研修お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム 団体名/会社名 担当者氏名(必須) 担当者部署 電話番号 Fax番号 メールアドレス(必須) お問い合わせ内容 個人情報の取り扱い(必須) 個人情報の取り扱いに同意する(個人情報の取り扱い)