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      1. 平成29年度 新入社員研修募集終了しました。

平成29年度 新入社員研修募集終了しました。

2日間で脱学生を目指す!!新入社員研修

2日間で学生から社会人への意識改革とビジネススキル習得を目指す内容です。 社会人としての第一歩を踏み出す前に、学生の気分を社会人・職業人として切り替え、基本となる社会人としてのスキルを身につけるとともに、折れない心をもつためのポイントも紹介します。

2日間通して受けていただくのが理想です。 少人数制で実施しますので、講師から細かなアドバイスを受けることができます。また、ロールプレイングを多く取り入れた研修で、実際に「明日から使える技術」の習得を目指します。

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日程・受講料

研修内容
  • 1日目:
    知らないでは済まされない社会人の振る舞いとマインド
  • 2日目:
    信頼を高める電話のマナーとビジネス文書
    ※どちらか1日だけの受講も可能です
開催時間 10:00~17:00(6時間)
開催場所 アイシーエル研修センター
(京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1 第八長谷ビル)
受講料
  • 2日コース:32,400円(税込)
  • 各1日コース:16,200円(税込)
備考
  • ランチ付き
コミュニケーションと
ビジネスマナー
電話応対ビジネス文書 予約状況
1 4月4日(火) 4月5日(水) ×受付終了
2 4月11日(火) 4月12日(水) ×受付終了

1日目 知らないでは済まされない 社会人の振る舞いとマインド

6時間(10:00~17:00 休憩1時間)

ビジネスで押さえておかないといけないマナーの基本をロールプレイング形式で確実に習得できます

職業人へのマインド切り替え

  • 学生と社会人の違いを考える
  • 5つの意識
  • PDCAサイクル
  • 機密情報管理と個人情報保護
  • 折れない心をもつために

ビジネスコミュニケーション

  • コミュニケーションを知る
  • 効果的な自己紹介
  • 話す力を鍛える
  • 聞き上手を目指す
  • 仕事のホウ・レン・ソウ

接遇マナー

  • 会社の印象とマナー
  • 身だしなみと基本動作

2日目 信頼を高める電話のマナーとビジネス文書

6時間(10:00~17:00 休憩1時間)

プロとしての電話対応

  • 電話応対の基本
  • 言葉遣い徹底トレーニング
  • 電話の受け方・かけ方実践
  • 携帯電話のマナー

ビジネス文書・ビジネスメールのマナー

  • 社外文書・社内文書のルールとマナー
  • ビジネスメール作成のポイント

目標設定とかなえる行動~入社一年後になりたい自分~

  • 仕事で活躍する目標と行動

新入社員研修の特典

新入社員研修に参加いただいた方は3つの特典がございます。

特典1:修了証の発行

受講の講座に対し修了証を発行いたします。

特典2:個人評価シートの発行

受講の講座に対して、担当講師からの評価と個別のアドバイスを記入した、評価シートを発行します。できていることを肯定的にとらえ、苦手部分を明確にすることで、今後の業務に活かせます。

特典3:新入社員フォローアップ研修にご招待

秋に開催される新入社員フォローアップ研修(1日)に無料でご招待いたします。入社からの振り返りで経験から問題解決につなげます。ストレスの基礎を学び、ストレスを軽減し、長く就労するためのセルフケア法を学びます。また、ビジネスマナーのおさらいをします。

 

期待される効果

  • 学生気分から脱却し、社会人・職業人として気持ちや態度を切りかえる
  • 社員一人一人が会社の顔であるという意識を持つ
  • 仕事の基礎となるビジネスマナーとコミュニケーション力を身につけ業務で実践する

お申込み方法

①申込用紙をダウンロード・ご記入いただき、FAX(075-708-7856)または、メール(training@icl-web.co.jp)にてお申込ください。
②確認次第、お申込み完了とその後の流れについてご連絡を差し上げます。

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