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      1. アイシーエル人材育成研修トライアルキャンペーン

アイシーエル人材育成研修トライアルキャンペーン

研修実施に向けての計画が進まない、外部の人材育成研修を実施した後の効果が気になる等、人材育成研修を実施していない理由は様々です。 そんな様々な課題の解決策は人材育成研修の実施ではないでしょうか。ICL人材育成研修を実体験していただきたく、トライアル研修キャンペーンを企画させていただきました。ぜひこの機会にご活用ください。

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日程・受講料

キャンペーン期間 平成29年3月末まで
研修時間 3時間(9:00~18:00)
研修内容 下記研修一覧参照
開催場所 京都市以外での実施の場合は、実費交通費が必要です。
定員 1度・1回の参加は20名程度でお願いします。
受講料 30,000円(税抜価格)

トライアル研修一覧

  研修
1 電話応対研修
2 接客マナー研修
3 ビジネスマナー研修
4 モチベーションアップ研修
5 職場のコミュニケーション研修
6 コミュニケーションスキル(傾聴力)研修
7 ストレスマネジメント研修

トライアル研修実施の流れ

  1. 問い合わせ
  2. ヒアリングシートの記入
  3. トライアル研修実施内容決定
  4. 実施日決定
  5. トライアル研修実施
  6. フィートバック

お問い合わせ

研修についのご質問・ご相談は、まずはお電話にてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ075-708-7253(担当:杉本・中島) ※土日祝日のお問い合わせについては、翌営業日のご連絡となる場合があります。

研修内容詳細

電話応対研修

研修概要 この講座では、3時間で電話対応の基本を学びます。お客様とのファーストコンタクトである電話対応は「会社の顔」。感じよく、信頼感が感じられる応対をめざし、言葉づかいや感じの良い応対のポイントを学びます。 受話器を取れば、誰もが「会社の代表」。全社員必修のセミナーです。
対象者 業務で電話を使う方

講座内容

(3時間)

  • はじめに
    会社のイメージと電話応対の第一印象
  • 正しい言葉づかい
    ストップ!間違い敬語
    丁寧さを出すテクニック
  • 話の仕方のポイント
    伝わる話し方
  • 電話応対
    電話対応のポイント
    姿勢チェック・発声練習
    受け方・掛け方・取りつぎ
    電話応対ロールプレイング
    伝言メモ
受講で得られる効果
  • 心のこもった電話応対で企業イメージをアップさせる
  • 適切な応対でミス・クレームを予防できる
  • 社員のマナー意識向上させる

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接客マナー研修 

研修概要 お客様へ接客・接遇マナーの基本を見直し、学ぶ研修です。マナーのマインドを見直し、お客様への『思いやり』が伝わる接客につなげます。次の日から実践できる思いやりの行動とマナーを身に付け顧客満足アップを目指します。
対象者 お客様へ接する方 

講座内容(3時間)

  • 接遇マナーの基本 
    【グループワーク】接客接遇の見直し 
    ホスピタリティと接客マインド
  • 基本動作とあいさつ 
    思いやりが伝わる基本動作 
    お辞儀を徹底的に身につける 
    表情を磨こう 
    受付・ご案内 
    お迎え三歩見送り七歩の思いやり
  • 応対用語 
    間違った話し方をしていませんか? 
    敬語の役割感じの良い話し方
  • 明日から実践する接客 
    接客での行動目標
受講で得られる効果
  • お客様への思いやりが伝わるワンランク上の対応
  • 「頭で覚える」のではなく、「自分で気づき行動できる」
  • 社員が全員受講することで意識統一が図れる

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ビジネスマナー研修

研修概要

ビジネスマナーの基本を学ぶ講座です。ロールプレイングを多く取り入れ、覚えるのではなく、身につけていただきます。 お客様から信頼を得られる社員にはビジネスマナーのマスターが欠かせません。次の日から使える実践的スキルを身に付け意識向上を目指します。

対象者

全社員

講座内容(3時間)

  • マナーの基本 
    マナーとは何だろう? 
    会社は社員の第一印象が勝負! 
    第一印象を良くする秘訣
  • 基本動作とあいさつ 
    美しい基本動作 
    表情と正しいお辞儀を徹底的に身につける
  • 言葉づかい 
    敬語の役割
    よく使うビジネス用語
  • 来客応対 
    受付・ご案内・席次 
    名刺交換と紹介のきまり 
    見送りの手順
  • 訪問する時のマナー 
    アポイントの取り方と事前準備 
    コートを脱ぐタイミングや持ち方、バッグの置き場所 
    着席の場所とタイミング
受講で得られる効果
  • 顧客からの「信頼」に繋がるワンランク上の対応
  • 「頭で覚える」のではなく、「身につける」
  • 企業イメージのアップ

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モチベーションアップ研修

研修概要 この研修では日常の業務を見直し、現在やる気があること、やる気が出ないことについて考えていただきます。やる気と集中力を高める方法が実践できるように学びます。
対象者

全社員

講座内容(3時間)

  • どんな時にやる気を発揮したい? 
    あなたのやる気を出したいことは 
    他者の意見を聞いてみよう
  • 集中力の持続時間と持続法 
    集中力が切れる時はどんなとき 
    忙しいのに仕事が進まない理由 
    「やることが多い」を見直す 
    集中する技術
  • イラッとしたら、どうしたらいい? 
    怒りとは 問題となる怒り 
    感情の対処
  • わたしのモチベーションのスイッチ 
    わたしのスイッチ
受講で得られる効果
  • 自分のモチベーションが何かと向上法がわかる
  • 集中力の保ち方がわかる
  • 怒りの感情コントロールの方法わかる

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職場のコミュニケーション研修

研修概要

コミュニケーションとは何かを学び、わかりやすい伝え方を学ぶセミナーです。 
また、職場の血液に持例えられるホウ・レン・ソウの基本を学び業務の効率化を促進するセミナーです。

対象者 全社員 

講座内容(3時間)

  • はじめに
    コミュニケーションとは 
    バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケーション 
    話す・聞く・態度
  • 相手に伝えることのむずかしさ 
    伝わる話し方 
    PREP法スピーチ
  • ホウ・レン・ソウは「仕事の進め方」そのもの 
    報告は仕事のゴールではない 
    情報の共有化とホウレンソウ 
    分かりやすい伝え方
受講で得られる効果
  • コミュニケーションについての理解が深まる
  • 職場での良好な人間関係構築ができる
  • コミュニケーションが円滑になり業務の効率化につながる

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コミュニケーション(傾聴)研修  

研修概要

コミュニケーションの研修は「話すこと」に重点が置かれがちです。しかし、言葉を使ったコミュニケーションにおいて「聞くこと」非常に重要です。相手の気持ちを理解し、それを伝えることは、人間関係が円滑になる効果があります。相手の気持ちを聞き取るための傾聴力を磨きましょう。

対象者

全社員

講座内容(3時間)

  • 「聴く力」が大切な理由 
    会話のコツはまず聴くこと 
    バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケーション
  • 「聴き方」の5ステップ 
    態度・環境 
    うなずきとあいづち 
    繰り返し・質問
  • 聴き方の実践 
    天使の聴き方・悪魔の聞き方 
    分かってほしいところはどこ? 
    気軽に話せる関係づくり
受講で得られる効果
  • 気持ちが理解できる聴き方ができることで職場の人間関係が良好になる
  • コミュニケーションが円滑になり業務の効率化につながる

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ストレスマネジメント研修 

研修概要 全労働者の6割が強い不安やストレスを抱えているといわれています。この研修ではストレスを正しく理解し、ストレスと付き合いながら働けるようにするための対処法を学び、実践できるようにします。 
ストレス社会と言われる現代で長く健康で働くためには必須の講座です。
対象者 全社員

講座内容(3時間)

  • ストレス・マネジメント ~ストレスの理解とセルフケア実践~ 
    ストレスって何? 
    ストレスをため込みやすい個人的要因 
    ストレス反応の出方
  • ストレスを軽くする方法 
    私のストレス対処法 
    段階ごとのストレス対処法 
    リラクセーション実践
  • 言いにくいことの伝え方 3つのコミュニケーションタイプ 
    アサーティブ・コミュニケーション
受講で得られる効果
  • メンタルヘルスへの関心が持てる
  • ストレスとは何かを正しく理解できる
  • セルフケアの重要性を理解し、その方法を実践できるようになる

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