研修内容

組織営業力向上研修

研修のねらい

企業の営業担当者は、『階層別能力』と『営業能力』を強化する必要があります。また、下記のように個人能力(個人営業)だけに期待するのではなく、企業として組織的な営業活動(組織営業)のレベルアップも図らなければなりません。

本研修では、参加者の意見や営業に係る関係者の意見も集め、企業としての営業レベルアップのために、営業強化の「仕組み作り」をご提案いたします。
【営業部門における課題と対策】

企業が業績を上げて長期安定成長をするためには、多くの「利益」を上げなくてはならない。

「利益」を上げるためには「売り」の行動をとらなければならない。

どんなに高度技術化社会になっても、商売の基本は「人」対「人」である。

第一線で、「営業担当者(貴社)」対「営業担当者(他社)」の戦いが続いている。

企業が生き残るためには、「営業担当者」の「ヤル気」「スキル」と「組織営業」が重要になる。

回数

研修内容

日数

1.

営業力強化研修①

2日

2.

営業業績向上のための営業ツールの検討

1日

3.

営業業績向上のための組織課題の検討

1日

4.

環境および顧客別分析の実施

1日

5.

個人別アクションプラン作成(上期)

1日

6.

個人別アクションプラン進捗確認、組織課題の検討

1日

7.

営業力強化研修②

2日

8.

個人別アクションプラン作成(下期)

1日

9.

業績を上げるための組織課題の検討

1日

10.

営業力強化研修③

2日

営業研修合計日数

13日

 

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