研修内容
組織営業力向上研修
研修のねらい
企業の営業担当者は、『階層別能力』と『営業能力』を強化する必要があります。また、下記のように個人能力(個人営業)だけに期待するのではなく、企業として組織的な営業活動(組織営業)のレベルアップも図らなければなりません。
本研修では、参加者の意見や営業に係る関係者の意見も集め、企業としての営業レベルアップのために、営業強化の「仕組み作り」をご提案いたします。【営業部門における課題と対策】 | ||
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企業が業績を上げて長期安定成長をするためには、多くの「利益」を上げなくてはならない。 |
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「利益」を上げるためには「売り」の行動をとらなければならない。 |
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どんなに高度技術化社会になっても、商売の基本は「人」対「人」である。 |
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第一線で、「営業担当者(貴社)」対「営業担当者(他社)」の戦いが続いている。 |
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企業が生き残るためには、「営業担当者」の「ヤル気」「スキル」と「組織営業」が重要になる。 |
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回数 |
研修内容 |
日数 |
1. |
営業力強化研修① |
2日 |
2. |
営業業績向上のための営業ツールの検討 |
1日 |
3. |
営業業績向上のための組織課題の検討 |
1日 |
4. |
環境および顧客別分析の実施 |
1日 |
5. |
個人別アクションプラン作成(上期) |
1日 |
6. |
個人別アクションプラン進捗確認、組織課題の検討 |
1日 |
7. |
営業力強化研修② |
2日 |
8. |
個人別アクションプラン作成(下期) |
1日 |
9. |
業績を上げるための組織課題の検討 |
1日 |
10. |
営業力強化研修③ |
2日 |
営業研修合計日数 |
13日 |